une chouette ~徒然日記~

30代前半♀念願のマタニティライフ( *˘ ³˘)♡♡♡

【15w1d】今さらだけど、葉酸サプリ始めました💊

こんばんは、ふくまるです😊

 

まだ吐き気との戦いは続いていますが、

少しずつ食事も喉を通るようになってきました🍙( ˙༥˙ )

 

ほんとは、妊活中から始めた方が良いとのことは知ってました。

 

でもねー、商品多すぎてなかなか決めきれず…

そんなこんなで、つわりが重症化して口にするものについて一切考えられず、

やっと最近になって考えられるようになったというのが正直なところです💦

 

始めるのが遅いとは思いつつ、自分を安心させるための材料として

やらないよりはいいかなー?と思ったので…

 

葉酸サプリデビュー✨🎉

 

しちゃいました🤣

 

一言に葉酸サプリといっても種類は沢山あるし、何がいいのか分からないのですが…

 

私が手にしたのは、これ!!

 

BeanStalkmom(ビーンスタークマム)

毎日葉酸 これ1粒

f:id:fuchsii:20190530214649j:image

毎日葉酸+鉄 これ1粒 | お母さんのための商品 | 雪印ビーンスターク㈱-すこやかな笑顔のために

内容量: 60粒(約2ヶ月分)

定価: 1,250円(税抜)

 

なぜこれを選んだか…

1. 葉酸 400μgがとれる! 葉酸サプリなんでね😅

厚労省が推奨している葉酸400μgを摂取することができる!

これは大前提として、必要なわけです😊

 

2. 1日1粒☝🏼️

サプリの中には、1日3回飲むものもあるんですが、

これは1日1粒‼️

ずぼらな私には本当にありがたいのです🤣

今はキッチンの目立つところに置いているので、気づいたときに服用✨

今のところ、飲み忘れることもありません👍🏻

 

3. 圧倒的なコスパ💰

約2ヶ月分でこのお値段!!

無理なく続けられそうです。

お値段が高いサプリは入っている成分が豊富だったりと

もちろん高い理由もしっかりあるのは理解してるつもりです☺️

ただ、毎日続けるにはお財布に優しいこちらにどうしても惹かれてしまいました👛

 

4. かんでも舐めてもOK😋

つわりがひどい時は、水すら飲むのが辛かったので

飲むタイプのサプリはあまり考えていませんでした。

これはかんでも舐めてもOK‼️つわり中、飴は舐められていたから、

これなら大丈夫だろうと思いました✨

 

使ってみての感想✨

とにかく 続けやすい です👍🏻

 

味も爽やかレモン味で食べやすい!

つわりで苦しいときも、口の中に放り込んで、舐めて溶かしていました🍬

 

飲み忘れることも今のところありません😊

 

このサプリのおかげか分かりませんが、つわりが楽になってきた気がします‼️

週数が経っているので、因果関係は分かりませんが、

気持ち的にもこれがお守り替わりになっています☺️✨

 

遅ればせながらも

始めてよかったー‼️

 

というのが私の率直な感想です😊✨

 

毎日葉酸+鉄 これ1粒 | お母さんのための商品 | 雪印ビーンスターク㈱-すこやかな笑顔のために