une chouette ~徒然日記~

30代前半♀念願のマタニティライフ( *˘ ³˘)♡♡♡

【10w1d】2度目の入院(5日目)

こんばんは、ふくまるです😊

 

なんと、つわりがまた悪化し2度目の入院となりました🏥💉

まさか同じ症状で戻ってくるとは…‼️😱🤣

 

しかも、今回の方が症状は重かったので長期入院も覚悟しました😵💦

…が、退院の目処もたったので一安心です😯💨💛

 

前回は点滴で回復したのですが、

今回は点滴しながらも胃液を吐く…

(正しくは何も食べてないから、それしか出ない💧)

病院でゲロゲロすること2日間。。。

 

点滴のおかげで脱水症状は3日目になくなり、

パンやヨーグルトを食べられるようになりました😋🥖

徐々にご飯も冷たいものなら受け付けるようになり、

今では納豆巻きやサラダなど食べれるようにまでなりました👍🏻‼️

 

気持ち悪さが完全に無くなったわけではないのですが、

入院生活はもうイヤなので食べられるものを見つけて、食べられるときに口にしてます😭

 

とはいえ、入院する2日前頃から負のローテ😱💦🙅🏻‍♀️💥

 

食べたくないけど食べる

⇒30分後にリバース

⇒でもなにか飲まなきゃと思って飲む

⇒15分後にリバース

⇒諦めて寝る

⇒横になると気持ち悪くなりリバース

 

と、何も出来ない状況で飲まず食わず…

いや、飲めず食えずだったのです😢

 

入院してからも吐いて、胃が痛くて、

うずくまって耐えて…を繰り返していて

卑屈になってしまいそうだったのですが、

同室の方が母と同じくらいの年代の方で、

元気づけてくれて😭思わず泣きました😢

 

『おかーちゃん泣いたら赤ちゃんも心配しちゃうから👼🏻🍼』

 

その言葉で、気をしっかり持ち直して頑張れました‼️

 

そして、そんな中、初めての妊婦検診👶🏻‼️

順調に赤ちゃんが育ってるってことも確認してもらえました✨

(検診の日に入院したので、何センチとか聞く余裕もなかった…)

 

まだお腹も出てきてないし、つわりのせいで体重もマイナス2キロなので実感ありませんが…

足の付け根が痛いと感じると、子宮が大きくなってるんだなーとしみじみ感じます☺️

 

まだご対面まではあと30週‼️

長いようで短いこの時間を大切に楽しく過ごせますように❤️