une chouette ~徒然日記~

30代前半♀念願のマタニティライフ( *˘ ³˘)♡♡♡

【7w2d】入院生活3日目…ここに至るまでの悪阻の辛さ

こんにちは、ふくまるです😊

 

暇を持て余しています…

なにせ、昨日から人生初の入院生活を余儀なくされているからです💉🚑🏥

理由は『妊娠悪阻』(にんしんおそ)

重いつわりによる脱水症状を起こしてしまったのですΣ(゚д゚lll)

 

一昨日、外来で急きょ病院へ行ったところ、即日入院となりました😅

入院生活3日目に入りました。

 

なんでこんなになってしまったか…

時系列を追って振り返ります(暇なのです…笑)

 

6w2d★ 友人とランチ&ディナー

普通の一日。

友だちの子どもらとワイワイ戯れて楽しく過ごしました。

しいていえば、いつもより疲労感があったかもだけど、

子どもと遊べば体力消費するし…正直なところは分かりません!

 

6w3d旦那さん実家のお墓参り

振り返ると、異変を感じたのはこの日でした😭

旦那さんと両親と一緒にランチを食べようと中華料理屋さんへ🍲

 

胃がムカムカするなと思ってたんですが、それはお腹がすきすぎてのことだと思ってたんです🤣

 

で、料理が運ばれてきて口に運ぼうとした時に、臭いで「おえっ」っと戻しそうに…😱そこはなんとか飲み込みました!

 

お、いけるじゃん!!と思ってたので、気にせずペロリとチャーハンやら完食‼️笑

気持ち悪くなったのは気のせいかな…と思っていたのです🤷🏻‍♀️

 

6w4d★ 出勤🏢🚲💨

旦那さんと自分用におにぎりをにぎるも、

温かいご飯の匂いが気持ち悪くなってしまう…

 

「おぉ、これがつわりかぁ…」ってぐらいで我慢できたので握るも、その他を作る余裕はなくサボる…

 

お昼ご飯の量は少なめですが、それでも無理やり食べる感じ…。夕飯はおでんを流し入れる感じ…🍢

 

★6w5d★ 会社欠勤🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♀️

あまりの気持ち悪さと頭痛のため欠勤…😭

会社には妊娠のことは何も伝えていないので、高熱と告げ…

 

1日中何も出来なかったのですが、昨日作っておいたカレーがあったため、

旦那さんの夕食はなんとかなりました😊✨

 

で、一緒にスープやサラダだけでも食べようと思うも、食は進まず…スープ3口入れて終わりました。

 

★6w6d★ 実家にSOS(/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!!

会社は欠勤…

旦那さんが私の苦しむ様子に違和感を感じたらしく、

私の母に妊娠を伝えるとともに助けに来てもらえるよう連絡をしました😭

こんな風に伝えることになるとは思っていなかった…😱

でも、母は「喜んで手伝いに行く!!」とすぐに駆けつけてくれました❤️妹と共に👩🏻👧🏻

 

溜まった洗濯や掃除、洗い物なんかチャチャッとやってくれて、ゼリーや干し梅も少しだけ食べました☺️

 

しかし、2人が帰った瞬間に嘔吐。

夕方からほぼ寝たきり生活でした…

 

★7w0d★ 初めての入院💉🚑

会社は欠勤… まだ治らないんですか…と課長も半信半疑の様子😭スイマセンっ

 

旦那さんが『病院へ行こう!』と意を決して半休を取ってくれました。

病院に事前に電話してたので、すぐに呼ばれ、血圧、体重、尿検査💉🏥

が…お下品な話ですが、尿が1mmも出ず…

 

脱水症状の疑いがあるため、点滴を受けることに!その間に、なんとか尿も出ました😱

 

結果は、重度の脱水症状😭😭😭

尿検査からも、脱水症状が色濃く出ているとのこと😅

看護師さんが『救急車で運ばれてもおかしくないレベルですよ👩🏻‍⚕️笑。基礎代謝がしっかりしてるのですね…』と。

ということで、即刻入院決定‼️👏🏻🤣

 

まさか自分が入院するとはねー…

でも、本当に何が起きるか分からないものだと思いました‼️

妊娠したら、早めに入院セットを備えておくのが良いと身をもって実感しました☺️

 

入院生活はまた書きまーす‼️